私のやる気の出し方

突然だがモチベーションを上げるためにしてることはあるだろうか?

 

ここでいうモチベーションとは、公私の両面において活動的になるための源泉を指したいと思う。

自分はやりたいことがあっても出不精なたちで、すぐに腰が上がらないので、

社会人になってから過去、様々なモチベーションUPの方法を試してきた。

 

ネットや本で色々探した結果、セロトニン(脳内ホルモンの一種で安心感や幸せを感じることができる)を分泌させることでやる気がうpするとわかったので、代表的な、

 

・ランニング

・筋トレ

・ガムを噛む

・バナナを食べる

・ココアを飲む

 

などを試してきた。

結果、ランニングは約4年ほど続いたが、それ以外は最初こそ効果はあったものの、ココアに至っては飲みすぎてカカオアレルギーになってしまった。(病院で診てないので性格にカカオが原因かは不明だけど....)

 

バナナは太るし、ココアはダメだし、カフェインに敏感な体質なので

コーヒーは完全アウトという絶望的な状況下で、直近発見したモチベーションを上げる方法が、「口を動かす」ということ。

 

自分だけかもしれないし、意味不明だが、常時アヒル口でパクパクしてると何故かやる気が出てくるので、おちょこ一杯飲んだときのリーがかます酔拳みたくトリップ(言い過ぎ)状態でアクティブになれる。おちょぼ口とおちょこ。誰も訪れないblogでしか書けん笑

 

めっちゃ簡単だから、試してみてね。

こんなイメージ!

 

f:id:volkjajaja:20180715195448j:plain

 

アディオス